読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

転職してはんこ屋さんフランチャイズを開始!平均収入は50万越え

転職して、失業していたときに、はんこ屋のフランチャイズの話をいただきました。
突然の話でしたし、子ども二人を抱え思いきって良いものかと正直悩みました。


しかし、背中を押してくれたのは長男でした。元々、サービス業というか接客が好きなのでいつかお店がしたいとは思っていましたが、私には無理だと諦めていました。

 

しかし、本部のフォローもありますし、ルールを守れば接客や店の雰囲気は全て私自身のイメージ通りにすることができ、お客様も好印象を持ってくださり、平均収入が倍以上の50万円になりました。


まさか、私に夢の店を出すことができるなんて、今でも夢と現実がわからなくなるほど嬉しい気持ちになります。

f:id:finds:20160702090936j:plain

 


あくまで、私の意見ですが、時には厳しい現実(売上やお客様のクレームなど)もありますが、それ以上に、お客様から店長ありがとう!と言ってくださるときの嬉しさは表現できないくらいです。

 

はんこ屋さんフランチャイズはオーナー気分が味わえる

 

また、直営店と違って、ルールさえ守れば厳しいノルマやモラハラがないことも、私にはとても助かっています。

 


そして、たまにチェックには来られますが、今のところ嫌みなども言われていません。
幸い、従業員にも恵まれチームワーク抜群の店になっています。


もともと、印刷関係の仕事や機械、PCをさわることが好きだったことも幸いだったのかもしれません。


みんな、向き不向きはあると思いますが、私は、はんこ屋にご縁があったので本当に善かったと思っています。


本部でサポートしてくださるスタッフの皆様、ご贔屓にしてくださるお客様、新規のお客様も喜んでくださる。


本当に、この環境にいることにとても感謝でいっぱいです。


今まで、転職を繰り返し…なかなか定職出来ずにいましたが、こんなところに居場所が合ったのだと、初めて自分をすきになっています。


あの時、本当に決断して良かったです。あの決断がなければ、今ごろはまだ、転職スパイラルの中にいたと思います。


あの時、ご縁があったこと、お話を下さった知り合い。そして、背中を押してくれた長男に言葉では表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日々、感謝の中で頑張っております。これからも、笑顔でいっぱいの素晴らしいお店にしていこうとおもっています。