副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

靴専科で副業開始!平均年収は100万~150万ほどになりました。

靴専科のフランチャイズを副業として始めたのは、お気に入りの自分が靴やバックが壊れてしまった時や汚してしまった時にクリーニングや補修の対応をしてくれる店が少なく困った経験があったからです。

 

説明会に参加してみると、自分自身が求めていた店が開業できるということで加盟申し込みをしました。

 

全国に靴専科は90店舗以上存在し、地域密着型のためリピート率は平均50パーセント以上という実績があったので安心して始められました。自分自身で店舗を用意したかったので初期費用には400万くらいかかりました。

 

f:id:finds:20160702052444j:plain

 

開業前には25日間の研修が工房併設のトレーニングセンターで行われ、クリーニングや補修の方法を実践的に教えてもらえたので、終わる頃にはたくさんの知識や技術を取り入れることが出来、開業日には自信を持って挑めました。

 

開業から5日間はスーパーバイザーがサポートしてくれたので実際に開業してからの流れの中での疑問や不安をすぐ聞けましたし、心強く安心しました。

 

その後も定期的に来店してくれて様子を見てくれましたし、電話などでも相談することが出来ました。

 

靴専科開業から1年の平均月収は100万越えになった!


月間の平均売上は約250万円くらいですが、店舗の家賃や光熱費、宣伝費や広告料などの経費の支払いに約100万円かかるので月の平均収入は100万円から150万円ほどでした。利用客が多くなっていき年々平均収入は増加していく、傾向にあります。

 

収入から貯めた資金でもう一店舗開業しようかも検討中です。夫婦で経営しているため夫婦間での会話も増えましたし、地域の人との交流も増えて良かったなと思います。

 

また副業として始めましたが、靴専科の営業にやりがいを感じ今では本業になっています。

 

f:id:finds:20160702052815j:plain

リピーターをとにかく増やすことが収入増加の鍵

地元のリピーターが増えるほど収入も増えますし、思い入れのある品をより長く使ってもらう事に貢献出来ているということで対応は手厚く切実に何年経っても努力し続けています。

 

その努力が営業を続けられていて、平均収入も増加している要因だと思っています。

 

身につけた技術も年々向上していき、様々な種類の靴やカバンのクリーニングやカバンの汚れ落としや補修が受け入れられるようになり、より多くのお客様に満足していただけるようになりました。