副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

おそうじ本舗の副業では平均月収が4万円!まずは情報収集が最重要

おそうじ本舗という言葉を耳にしたことがある方は多いと思いますが、中身を知っている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?


フランチャイズ契約を結んで、(平均収入で月に4万ほど)副業としてやっている、という方も少なくありませんし私もその一人です。注意点を抑えて失敗のないようにしましょう。

f:id:finds:20160630102147j:plain

 


フランチャイズのおそうじ本舗をおこなうメリットとしては、すでにビジネスとして成功している型を使えるため失敗のリスクが低いこと。また、ノウハウを教えてもらえることなどが挙げられます。

 

しかし、契約内容に幅があるため契約内容を比較することが重要です。まずは無料の資料問い合わせからはじめました。それだけでも情報の整理ができます。

 


副業ではなく本業にして脱サラしたい!という方も、まずはフランチャイズ契約から入るのがオススメです。まず働いてみて、ビジネス内容などを確認し自分がこの仕事をやっていけるのか?

 

というところから始めましょう。

 

フランチャイズ契約では上記したようにノウハウなどが学べますし、何より独立の準備段階から開業したあとまでアドバイスをくれたり支援してもらえました。


契約を結ぶ際、まずは資料請求を行い良いと思ったところ3件以上話を聞いてください。

 

話に聞いたことと、実際の現場が合致しているか7~8割を目安に口コミなどを調べました。直感や一視点の意見の鵜呑みは危険です。


また、給料の支払いには全部で三種類があり(粗利分配方式=利益から諸経費をひいてから給料を払ってもらう。売上歩合方式=稼げば稼ぐ分だけ給料も上がるがフランチャイズ店が低調の場合支払い額も下がる。(定額方式=支払い額が固定。)

 

おそうじ本舗に多いのは売上歩合方式ですが定額方式のところもありますのでフランチャイズ契約を結ぶ際は注意しましょう。

 

仕事内容としては、自分一人からでも始められる事業です。ハウスクリーニングは今後高齢化する社会を考えると需要がのびるでしょう。

 

しかし、待っていて仕事が舞い込むものではありませんし、初期費用に200万ほどかかりました。営業活動はどう行うか?

 

自分が経営していけるのか?実際の仕事はできるのか?慎重に比較検討してください。そうすれば、充分に利益をあげることのできる事業であると考えます。