読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

ヒューマンアカデミーロボット教室フランチャイズの口コミと評価

こどもたちの集中力はそう長く続くものではありません。すぐに席を立ちあがり、おしゃべりを始めたり、落書きを始めたりと中々、楽しさと勉強は結び付かないものです。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室ではそんな悩みを解決してくれるプランがありました。ロボットと言えば最近、携帯会社の宣伝や人工知能を搭載したものまで身近になってきたものの、実際に自分で触ったことはありませんでした。

 

さらに、高価な機材や道具を導入すると、こどもが壊さずに使えるのかという点や、自分が文系出身ということもあり、苦手意識は満載でしたので、自分にもこのフランチャイズが導入できるかとても不安でした。しかし、無料資料を読んだ時、自分にも出来るんじゃないかと思いました。

f:id:finds:20160629085106p:plain

 


さらに、有名大学出身の先生が講師ということでしたので、安心だと思い、思い切って導入を決めました。

 

実際に、内部の生徒に呼びかけてみると、今まで、どんよりしていた雰囲気が一変、目がきらきらと輝き始めました。


中には、授業の開始前から教材を進め、仲間たちで、ロボットの作成時間の競争を始めたりなど、今まであまり感じることのなかったこどもたちの好奇心旺盛さを目の当たりにして、自分もとても教えがいのある塾へと変身したのです。


保護者の方からも勉強の意欲が湧いたと好評でした。
もちろん、ロボット教室は週二回で、他の教科を圧迫することなく進められたので、スケジュールも組みやすかったです。

f:id:finds:20160629085218p:plain

 

 

 

ロボット教室だが低コストで開業できる

 

経営者目線で見ると、高価な機材の導入で、設備投資がかさむのではという不安もありましたが、指導用のロボットキットを使うだけですので、今まで通りの教室と机があれば、すぐに始めることが出来ました。

 

そして何より、こどもたち自らが「やりたい」と意思表示をしてくれるようになったので、こちらもやる気を維持させるために注意することもなくなり、お互い嫌な雰囲気にならなくなったのがよかったと思います。

 

改めて、「教える」ことの楽しさや喜びを感じることができました。

 

契約金がかからない、本業への影響がほとんどない、塾全体の雰囲気の改善で、さらに集客を見込めるようになったことなどいいことづくめのロボット教室にして本当によかったと思います。

 

最初の投資が少ないこともあり、まずは、副業として取り組んでみてはいかがでしょうか?


生徒よりも自分がハマってしまうかもしれません。