読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

未経験者でも儲けやすいフランチャイズが靴専科!

靴専科のフランチャイズで儲かることができます。もともと展開している評判の良い靴専科の名前を使うことが出来るため不安定な収入になってしまう可能性が低いです。

 

靴専科のフランチャイズでは主にオゾン水を使用しバックをクリーニングしたり傷を直したりします。

 

他にも財布や小物類の修理や補修も行っています。難しい修理をお客様から頼まれた場合は本部で対応してくれるため断らなくても大丈夫なので周囲からの評判が落ちることを防げます。

f:id:finds:20160526114153j:plain

靴専科は自己資金に合わせて契約内容を替えられる


オーナーになるために契約を結ぶ際に、自分の資金に余裕がある場合はもちろんない場合でも始められる契約内容があるため自分で選んで契約することができます。

 

余裕がある場合は自分で店舗を用意するため物件取得費や建物の外装や内装の費用は自費で負担しますをしかし、開業資金があまり準備できない場合本部が負担してくれる契約内容もあります。

 

余裕がありすべての費用を自費で負担した方が後の売上収支を見た場合営業利益は多いのですが自分の状況に合わせて始められるので安心です。

 

未経験者から独立開業するまでサポートがあります

開業までに色々なサポートや順序があるためしっかりこなせば未経験者の私でもしっかりと開業することが出来ました。説明会に参加し担当者からの色々な説明を受けます。その後加盟申し込みをし開業する希望の地域を聞かれます。

 

契約内容を説明され納得した上で契約を結びます。本部の方で開業する店舗は希望の地域内で探してくれます。

f:id:finds:20160526114312j:plain

 

未経験で不動産関係に詳しくない場合でも本部からアドバイスなどをもらいながら検討できるので安心です。

 

44日間の営業技術の研修に参加して接客の仕方や靴専科のノウハウなどを丁寧にしっかりと教えてもらえます。不安な点やわからないことなどは開業前のこの研修で解決しておくと良いです。

 

いよいよオープンになりますが、初めの5日間はベテランの本部の担当者の方がつきっきりでサポートしてくれるため安心です。

 

女性でもできるフランチャイズとしての価値がある

 

私のように女性1人でも開業しオーナーとして活躍している人がいますし、夫婦で経営したい人や本業の収入だけでは間に合わないため副収入が必要な人にもおすすめです。毎日の家族との時間を大切にしたい人などにも良いですし、未経験なところから始めてどんどん経営する店舗を増やし収入を増やしている人もいます。