副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

一発逆転のフランチャイズはオフィスコンビニで決まり!

近年、さまざまな企業がフランチャイズ方式の経営に転換してきていますが、フランチャイズとはなにかご存じでしょうか?

 

フランチャイズというのは、親会社が経営している店舗の名前つまりブランド力を貸す代わりに、親会社がその店舗の収益の一部を徴収するという経営システムのことで、近年注目されている経営方式です。

 

なぜ、注目されているのかというと、親会社とフランチャイズ店経営者の双方にとって都合の良い方法であるからです。親会社が直接店舗を経営するのに比べて、フランチャイズ方式では、親会社側の業務上の手間やコストを削減することができます。

 

一方、フランチャイズ経営者にとっては、ブランド力を借りた方が自分だけでやっていくよりより多くの収益を見込めます。

 

実際私が経営していた商店も、オフィスコンビニフランチャイズ事業に転換した結果、なんといままでの3倍の収益を生み出すことに成功したのです。

 

つまり、ウィンウィンの経営なのです。

 

f:id:finds:20160523140523j:plain

 

フランチャイズ経営一発逆転を目指すためには?

では、もしあなたがフランチャイズ事業を始めるのであれば、どういった点に注意し経営すべきなのでしょうか。経営のコツを少しお教えしていきたいと思います。

 

まず、儲かっている店の特徴には、必ず法則があります。

 

それは、分析ができていてかつそれを経営戦略に活かせているということです。儲かる店を作っていくためには、作戦が必要です。

 

そして評判をよくすることで、新規顧客を獲得していくことが必要です。では、評判をどうよくしていくか。もちろんスタッフの教育徹底が一番です。しかし、それだけでは他の店との差別化ができません。

 

 

そこで、私が実践し成功した方法それは、話題性のある「何か」を作ることです。今、時代はSNSの時代です。

 

店の評判はすべてSNSにかかっている、言い換えれば店の経営はSNSにかかっているといっても過言でもありません

f:id:finds:20160523140730j:plain

 

 

SNSで広めてもらえるような、話題性のあることをしましょう。イベントでも、キャンペーンでもなんでもかまいません。とにかくSNSを経営の鍵として利用しましょう。

 

そうすることで、あなたの店舗の収益が確実に上がります。副業で人生を変えることができます。私の体験をもって証明済みであります。ぜひ皆さんも、副業で人生を変えてみませんか?あなたの成功を祈っております。