副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

副業ではんこやさんのオーナーに!副収入が得られる!

はんこ屋さん21フランチャイズでは印鑑の販売はもちろんのこと、印鑑の種類もたくさんありますし、個人への印鑑や年賀状の印刷や表札の販売などをしています。

 

また法人向けの販売では会社印や社員証、名刺や封筒なども提供しています。店舗の看板やのぼりやチケットなどのデザイン販売もしています。

 

他にも幅広く取り扱っているものがあるため様々なニースの人の役に立っているため儲かることができる上評判もよく長く続けることが出来ます。


開業の資金などは自分の条件に合わせて選ぶことが出来ました。資金の余裕がある人は建物を建てるための費用なども自分で出し自分の好きなように造ることが出来ますし、内装や外装も選ぶことが出来る分資金は割高になります。

 

f:id:finds:20160522085541j:plain

 

しかし資金の余裕がない人でもオーナーになることが出来る条件の契約もあります。本部に店舗取得費を用意してもらうことが出来、内装費や外装費、機械類の費用は本部にレンタルしてもらえます。

 

私はあまり資金に余裕がなかったので後者の方の契約を結びました。開業までの流れとしては加入申し込みをし、開業する店舗の調査をしました。

 

その後店舗契約を結び店舗の設計や施工がされました。研修もスタートし4週間本部の研修システムに沿い研修し、未経験者出会った私もオーナーになり運営するためのノウハウを身につけることができました。

 

オープンしてからもコンサルタントの方が手取り足取り教えてくれたので安心してオープンすることが出来ました。開業後も開業してからの売上の向上に向けた研修が開かれたので参加しましたがとても為になり売上の向上に繋がりました。

 

f:id:finds:20160522085808j:plain

とても、良い位置に開業したためかお客様はしっかりと来てくれたので順調に営業を続けることが出来ました。

 

しかしもっとたくさんの人に自分のお店を知ってもらい利用してもらうためにポスティング営業などもしっかりと行いました。

 

その際には店の名前が入っている服を着たままであるったりして宣伝しました。2年たち年収が安定していますし副収入としては十分なくらいなのでこれからも続けていこうと考えています。開業資金が1番気になっていましたが、本部の方からの投資の協力により開業することが出来ました。