読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

未経験だからこそ、おそうじ本舗のフランチャイズ!

私は以前、出版社に勤めていました。おそうじ本舗フランチャイズを知ったきっかけは、仕事で行ったフランチャイズ展です。

 

その頃は仕事も忙しかったので、特筆して興味は持ちませんでした。しかし、ある出来事が発端となって出版社を辞職しました。

 

さて、この先どうしようかと悩んでいたところ、ある噂を聞きました。おそうじ本舗のフランチャイズは儲かると評判だというのです。

 

以前仕事で知っていたこともあり、私は興味を持ち、資料を取り寄せ、フランチャイズを始めてみることにしました。

f:id:finds:20160521213107j:plain

 

契約期間は2年で、更新料は必要ありません。ロイヤリティは広告分担料を含めて月に6万です。開業に必要な資金は約230万です。開業資金は分割払いが可能で、さらに不足している場合は金融機関への斡旋もしてくれます。

 

私は、あまり自信がなかったので、相談にのっていただいた結果、分割払いにしました。開業資金へのサポートが手厚いので、資金に自信が無い私でも、開業まで踏み切ることができました。

 

開業にあたって、私は一切知識がありませんでしたが、たくさんのサポートにより乗り切ることができました。

 

まず、開業前には研修センターにおいて約2週間に及ぶ基礎研修、現場研修、営業研修が行われます。

 

f:id:finds:20160521213531j:plain

さらに開業後もスーパーバイザーによるサポートが続きます。

 

時には厳しく、時には親身になって様々なノウハウを教えてくださったので、未経験者の私でも理解できました。また、新規開業者の9割が未経験者ということも、サポートが充実している証だと思います。

 

 

f:id:finds:20160521213800j:plain


開業して1年目はわからないことだらけで、つまづくことも多いですが、2年目になると経営の仕組みやお客様が必要としていることが見えてきて、非常にやりがいを感じることができるようになりました。

 

最近は清掃業務を外注する企業や店舗が増えてきているので、仕事の依頼も多く、経営は順調です。

f:id:finds:20160521214208j:plain

 

おそうじ本舗さんは、未経験者へのサポートがとても手厚く、手取り足取り教えていただけます。もちろん、仕事も多く楽ではありません。

 

しかし、私はこの仕事を通して実感しました。以前聞いた、おそうじ本舗のフランチャイズは儲かるという評判は本当でした。ただ儲かるだけではなく、たくさんのやりがいも与えてくれます。私は自信を持っておそうじ本舗フランチャイズをお勧めします。