副業フランチャイズは儲かるのか?経営者の秘密の口コミと評判

素人でも副業で稼ぎやすいフランチャイズはどこ?やよい軒、はんこ屋さん21、おそうじ本舗、オフィスコンビニ,靴専科などオーナーの口コミ体験談をまとめました

やよい軒がフランチャイズの評価はどう?サポート体制は充実??

やよい軒フランチャイズで儲かることができます。幅広いメニューがあるやよい軒では多くのお客様が楽しめるようなレストランです。

 

素材にこだわり、季節感や郷土性も取り入れられたメニューをお手頃な値段で提供しています。また、空間も居心地のよい店舗なのでテーブル席やカウンター席やお座敷などお客様がニーズに合わせてお食事することができます。

 

そのような工夫がされているため色々な地域で人気が高く評判が良いので全国に店舗を増やしています。その増えている店舗のオーナーになることが出来ます。

 

 

魅力的な制度は始めてオーナーになる店舗は既にある店舗を使わせてもらえます。そのため大金を出して建物を用意する必要がないのです。

 

f:id:finds:20160520185639j:plain

 

また既に開業して運営している店舗なので売上の実績も引き継ぐことが出来るので安心です。自己資金で開業する場合建物を立てる資金や物件取得など様々な資金がかかり約8000万円くらいかかってしまいます。

 

しかし、やよい軒フランチャイズの場合は店舗は引き継がれるため建てる資金はかかりませんし、加盟金や保証金、その他の原材料費や研修費やつり銭などをすべて合わせても820万円ほどで済みます。

 

経営に専念するためにサポート体制もしっかりしていて、マネージャーという人がいるため何かあればすぐに相談することができますし、マネージャーからのサポートや指導も受けられます。

f:id:finds:20160520185731j:plain

やよい軒の開業マニュアルはすごく丁寧

 

店舗を運営するためのマニュアルもありますし、物流の流れも教えてもらえます。未経験者であってもレストラン経営のノウハウや接客の仕方、調理技術を取得するために1ヶ月半にわたり研修させてもらえます。

 

未経験者でも安心してオーナーになることが出来ます。売上を作るためのシステムとしてマーケティングや広告宣伝もしっかり備わっていますし、商品を開発するシステムもしっかりしています。


開業までの流れとして経験豊富なスタッフからの説明を説明会に参加して聞くことができます。気軽に申し込むことができます。

 

その後個別で説明され面接されます。その際に不安に思うことなどは全て詳しく質問し聞くことができるので、ここで不安要素は全て解決できると言えます。その後は希望する地域の店舗を選び研修が始まります。

 

研修後は、いよいよ開業となりますが、不安な点や分からない点は随時相談することができるので安心です。